あおもりパソコンサポートステーションのサポートで出会った人間模様や初心者向けテクニカル情報を綴ったブログ


by fromkc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お客様宅でPCサポート中に、携帯が鳴るのはよくあることでして、
プライベートな電話や急ぎではない仕事の電話は、あとでかけ直すことが
できますが、緊急だったり、別のお客様からのお問い合せだったりすると
結構困ります。(^。^;;

とくにPCトラブルに陥ったご年配の方だと、お問合せの話の内容を
聞いても?????のことが多く、作業中のお客様の手前もありますし
対応が大変です。 本当はフリーダイヤルでも設けて電話の受けつけが
常時待機していればよいのですがね。今後の目標ですね。

料金を聞かれて、概算のお見積りをご案内すると「そんなにするの!」と言われること
がありまして、これも辛いですね。「安いですね。」といわれたりもして
結構良心的な値段設定にしているつもりなのですが残念です。
まあこれも企業努力でなんとかしてみたいとは思っておりますが
今後の課題ですかね。
[PR]
by fromkc | 2005-07-18 22:34 | 人間模様